みやびはんのブログ


by 381han

プロフィールを見る
画像一覧



【ランキングに参加中】

【みやびはんたちのブログ】

カテゴリ

全体
[Team.M] 田中 千鶴
[Team.M] 深田 篤子
[Team.M] 芳賀 真弓
[Team.M] 中川 有希
[Team.Y] 尾花 紗也子
[Team.Y] 赤石 美野里
[Team.Y] 川那辺 藍
[Team.Y] 呉羽 佐紀
[Team.B] 古谷 彩
[Team.B] 渡邊 敦子
[Team.B] 小笠原 友香
[Team.B] 鈴木 真由美
未分類

最新の記事

へんしーん☆
at 2015-02-21 10:34
伊勢と那智の旅♡♡
at 2015-01-13 12:44
思い出工房展のご案内
at 2014-12-24 12:24
日本酒条例サミット2014 ..
at 2014-12-10 10:10
わん・碗・ONE展
at 2014-11-25 11:25

画像一覧

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ダイエット食品を比較しました

ブログジャンル

近畿
日々の出来事

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
京焼・清水焼 抹茶碗 月..
from CRAFTS DESIGN
日本酒条例サミット
from Live on Myself
京もの親善大使 みやびは..
from 百趣味X百旅ブログ版

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

自己紹介 [TEAM.B] 古谷 彩

みなさま、こb0309042_12304741.jpgんにちは。
みやびはん[TEAM B]の古谷彩です。

みやびはんのメンバーからは、「彩ちゃん、彩さん」と呼んで頂いてます。
友人は、「ふるちゃん、姉さん」が多いです。
よく言われるのは、「見た目とのギャップがすごい!」で、かなりサッパリ系でお笑い系です。


b0309042_1255227.jpg趣味は多すぎて書ききれないくらいですが、全体的に芸術・文化に触れることが大好き。
感性を磨くこと!というとカッコイイですが、音楽、歌舞伎、美術鑑賞、茶道や香道は心を豊かにしてくれ、自己を見つめ直すことができます。(一番は音楽。Jazz好き。)
茶道は、裏千家と、京都に来てからは武者小路流を習いました。
もっぱら今は、11月の茶道文化検定に向けて勉強中です。

そんな私の今一番のオススメの美術館は、左京区南禅寺近くにある「野村美術館」です。
開館30周年記念ということで、伝統工芸品でもある茶道具、絵画、能面などえりすぐりの名品が紹介されています。
とても静かで癒される美術館であり、藪内流の本格的なお茶が楽しめるのもいいですよ。

もうひとつの趣味として、あまり飲めないのですが、以前ソムリエをしていたこともあり、ワインや日本酒も好きです。
先日、みやこめっせで行われた日本酒サミットでは、ほんとに魅力的なお酒が登場してましたね。
京の酒と京焼きを合わせる、また世界無形文化遺産でも話題の京料理と京ものが織り成すハーモニーなど、これからもっともっとみなさまに京ものの魅力を色んな視点からお伝えしていけたらなーと思います。
b0309042_12562749.jpg

みやびはん12名共々、今後共、よろしゅうおたの申します~!


↓ランキング参加中 「クリック、よろしゅうおたのもうします♪」
ブログランキング・にほんブログ村へ  
[PR]
by 381han | 2013-11-02 10:58 | [Team.B] 古谷 彩