みやびはんのブログ


by 381han

プロフィールを見る
画像一覧



【ランキングに参加中】

【みやびはんたちのブログ】

カテゴリ

全体
[Team.M] 田中 千鶴
[Team.M] 深田 篤子
[Team.M] 芳賀 真弓
[Team.M] 中川 有希
[Team.Y] 尾花 紗也子
[Team.Y] 赤石 美野里
[Team.Y] 川那辺 藍
[Team.Y] 呉羽 佐紀
[Team.B] 古谷 彩
[Team.B] 渡邊 敦子
[Team.B] 小笠原 友香
[Team.B] 鈴木 真由美
未分類

最新の記事

へんしーん☆
at 2015-02-21 10:34
伊勢と那智の旅♡♡
at 2015-01-13 12:44
思い出工房展のご案内
at 2014-12-24 12:24
日本酒条例サミット2014 ..
at 2014-12-10 10:10
わん・碗・ONE展
at 2014-11-25 11:25

画像一覧

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ダイエット食品を比較しました

ブログジャンル

近畿
日々の出来事

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
京焼・清水焼 抹茶碗 月..
from CRAFTS DESIGN
日本酒条例サミット
from Live on Myself
京もの親善大使 みやびは..
from 百趣味X百旅ブログ版

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

念願の善峯寺

こんにちは。前回に引き続きチームBの鈴木真由美です。
かれこれ5年ほど行きたい行きたいと思いを馳せていた
善峯寺』に行ってまいりました!
b0309042_86997.jpg

善峯寺(よしみねでら)は京都市西京区にある寺院です。
桜や紅葉、あじさいの名所で境内各所から京都市街、比叡山が一望できます。

この美しさをご覧下さい…。
b0309042_8112041.jpg

b0309042_8205321.jpg

b0309042_8125666.jpg

b0309042_8222744.jpg

b0309042_8231415.jpg

ちゃっかり自分の写真も入れてみました(笑)

山を切り開いて建立された山寺で、敷地面積は3万坪に及びます。(びっくり!)

1周約40分ほどですね。たくさん写真を撮ったのでもっとかかったかもしれません。
そして途中で引いたおみくじは『大吉』でした♪やはり私もってます…よね?(笑)

今回は『紅葉狩りをもっと楽しく』をテーマに着物を選んでみました。
b0309042_98614.jpg

先日私がある分野でお世話になっている先生に京都ショッピングツアーへ連れて行って頂き、その際 目に止まった着物を後日購入致しました。(先生はまさに私が描く和美人そのもので…、ぜひ次代の『みやびはん』になって頂きたいとひそかに強く思っております 笑)

自分も紅葉になったような色合いで、なかなか気に入っております♪

さて、この善峯寺は山寺ということで険しい傾斜を想像していましたが、きつめの急勾配があるのは一部で、着物でも十分回ることができましたよ(^^)

自然、とりわけ桜や紅葉を見ていると『今この瞬間に出会った草花とはもう二度と出会うことは無いんだな』『あと60回位しかこの美しさを味わえないのか…』とせつない気持ちになります。
おこがましくも、京都と京都の伝統の美しさを少しでも早く、少しでも多くの方に伝えていけたら良いなといつも思っています。

皆さんも秋の京都を満喫して下さいませ~\(^-^)/

↓ランキング参加中 「クリック、よろしゅうおたのもうします♪」
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
[PR]
by 381han | 2013-11-25 09:26 | [Team.B] 鈴木 真由美