みやびはんのブログ


by 381han

プロフィールを見る
画像一覧



【ランキングに参加中】

【みやびはんたちのブログ】

カテゴリ

全体
[Team.M] 田中 千鶴
[Team.M] 深田 篤子
[Team.M] 芳賀 真弓
[Team.M] 中川 有希
[Team.Y] 尾花 紗也子
[Team.Y] 赤石 美野里
[Team.Y] 川那辺 藍
[Team.Y] 呉羽 佐紀
[Team.B] 古谷 彩
[Team.B] 渡邊 敦子
[Team.B] 小笠原 友香
[Team.B] 鈴木 真由美
未分類

最新の記事

へんしーん☆
at 2015-02-21 10:34
伊勢と那智の旅♡♡
at 2015-01-13 12:44
思い出工房展のご案内
at 2014-12-24 12:24
日本酒条例サミット2014 ..
at 2014-12-10 10:10
わん・碗・ONE展
at 2014-11-25 11:25

画像一覧

以前の記事

2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ダイエット食品を比較しました

ブログジャンル

近畿
日々の出来事

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
京焼・清水焼 抹茶碗 月..
from CRAFTS DESIGN
日本酒条例サミット
from Live on Myself
京もの親善大使 みやびは..
from 百趣味X百旅ブログ版

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

カテゴリ:[Team.M] 中川 有希( 1 )

自己紹介 Team.M 中川有希

皆さま、初めまして。

「Team M」の中川有希と申します。
みやびはんのみんなや友人からは「ゆきちゃん」と呼ばれております。
(呉羽ちゃんからは「ゆき姉さん」と呼ばれております)

b0309042_20341737.jpg


趣味は、ズバリ食べる事です!!
苦手な食べ物はほとんどなく、何でも大好きです☆

その為か、旅行へ行き、その土地の物を食べ、風景を見て、お寺や美術館へ行く事が大好きです。
そして、そこから学んだり感じた事を何か次に活かせたら。。。と思っております。


「みやびはん」に選んで頂いたからには。。。
私は、京都の伝統工芸品とは日本を代表する・また日本を語る上で最も欠かせないものだと思っております。
それは、海外に行き、自分が日本人であることを伝えると、
だいたい「着物」「お茶」「扇子」等と言われるからです。
そんな素晴らしい伝統工芸品を日本は勿論の事世界の方々にももっと知って頂きたいと思います。

着物は日本女性の最も似合う、素敵に見せてくれる装いだと思います。
着物を着ると自然と立ち振る舞いや言葉遣い等がいつもより女性らしくなる気はしませんか!?

髪飾りや風呂敷bagは着物だけではなく、
パンツスタイルにもアクセントになって素敵ですよね☆

扇子は、とてもコンパクトですし、bagに忍ばせておくだけで夏場等は大活躍ですし、
女性らしさやエレガントさupです。
(扇子は柄や色が様々あり、香りもよいですね)

まだまだ素晴らしさを紹介したいところですが、あまりに沢山あるので今日はこの辺で。。。


このように、伝統工芸品は今も大活躍なのです。

ずっと大切に受け継がれて来たこの歴史を守る為
みやびはん12人で活動出来ればと思っております。

とは言っても、まだまだ分からない事や知らない事が沢山あります。
ですので、職人さんから色々教えて頂き、沢山京ものをお勉強して、
皆様にお伝え出来るように頑張ります!!

何卒、よろしゅうおたの申します☆

↓ランキング参加中 「クリック、よろしゅうおたのもうします♪」
ブログランキング・にほんブログ村へ  
[PR]
by 381han | 2013-10-29 17:00 | [Team.M] 中川 有希